【ハンドレッドソウル】新英雄レイヴンの評価は?購入すべきか?

またまた新英雄の登場です。今回は「レイヴン」。

レディーテラからまだそんなに経っていないけど来ましたね。

今日はそんなレイヴンの評価や使い勝手、購入すべきかを書いていこうと思います。


1.【ハンドレッドソウル】レイヴンの評価は?
2.【ハンドレッドソウル】レイヴンは購入すべき?

【ハンドレッドソウル】レイヴンの評価は?

このカラスに身をまとった暗黒っぽい英雄が新登場です。

レイヴンの特徴として「BLEED」が得意な英雄。ロウィンと合わせて使うと「BLEED」状態にもっていくのも速いですね。

「BLEED」はダブルクレセントで使うと思うんですが、「BLEED値」が2回溜まったら使える「Grab×3」が圧倒的に強いので、レイヴンは使い勝手は良いですね。

で、私が一番この英雄つえぇ~~!って思ったのが、スキルの溜まるスピードが異常に速いところ。「怒り」のノヴァストーンを装着していない状態でもみるみるうちに溜まっていきます。

1分以上の戦闘ならロウィンと比べて1回スキルを打つ回数が多いぐらい。

スキルもまたカッコいい。

ここからの

こうです。

ぐちゃぐちゃしてて見ずらいですが、黒い魚のような竜のようなものが何回も敵を攻撃してくれます。

最終的にこうなります。

血がww結構グロいですねww

ロウィンとレイヴンのおかげで降臨「太古のワーム」がラクになりました。

推奨戦闘力以下でも1分以内に倒すことができました。

ダブルクレセントを使うときのアクセサリーはいつも迷います。Grab×3のときにBreakになってHOLDするからBreakダメージ増加のアクセサリーの方が強くなるのか?

ちょっと検証してみます。

そして、スキルで敵の防御力を減少してくれるので、いつも以上にダメージが入ります。なのでテオと組むと攻略がラクになる可能性がありますね。

これも検証してみます。

あとは2段階目のスキル「シャドウチェーン」まで解放したいですね。BLEED状態が2回重複したターゲットをHOLD状態にしてくれます。

私は早くこのスキルを解放したいので、エメラルドを使って「幻影の殿堂の鍵」と「イベント戦の鍵」を購入しようと思っています。

ここまで書きましたが、評価は「Sクラス」でしょう。

かなり強い味方になってくれると思います。

【ハンドレッドソウル】レイヴンは購入すべき?

レイヴンは購入すべきかどうか。

結論から言うと「購入すべき」です。

BLEEDと防御力ダウンの両方を兼ね備えた英雄は使い勝手がいいです。

エメラルドで購入できるようになるまであと25日ほどかかりますが、エメラルドをその間に溜めておいて購入することをおススメします。