【ハンドレッドソウル】英雄トゥメンナストの入手方法は?評価と適正クエストも!

ハンドレッドソウルには自分以外に連れていける「英雄」という存在があります。

この英雄の力を使って敵をバンバン倒していったり、状態異常にしたりと絶対に必要な存在。

今回はクエストをクリアすると契約できる英雄とプレミアム英雄以外である「トゥメンナスト」という英雄について書いていきたいと思います。


1.トゥメンナストの入手方法とは?(契約方法)
2.トゥメンナストの評価と適正

トゥメンナストの入手方法とは?(契約方法)

それではトゥメンナストの入手方法(契約方法)を紹介していきます。

今ではトゥメンナストと普通に言えていますが最初は「トゥンメナスト」って呼んでましたw

ま、どうでもいいですねw入手方法を書いていきます。

まずは財貨ショップに行ってください。

ここですね。

ここの「勇猛ショップ」をタップします。

ここに毎日1回だけトゥメンナストのソウル×5が売っています。

このトゥメンナストのソウルを100個購入するとトゥメンナストと契約できるようになります。100個ということは最低でも20日かかるということですね。

この勇猛コインの集め方はこちらに書いています。

で、100個たまったら「英雄」のところに行きます。

私もやっと100個たまったので鍵がついたトゥメンナストをタップすると?

契約完了です。

長かった。かなりの時間がかかりましたね。かかったわりには見た目が怖くてあまり使いたいとは思いませんがww

時間さえかければ手に入れられるトゥメンナスト。やっぱり全種類の英雄と契約して、どのクエストにも問題なく戦える準備をしたいじゃないですか。なので、できる限り協力戦とアリーナを頑張ってくださいね。

トゥメンナストの評価と適正

トゥメンナストは「DOWN」に特化した英雄。

なので、ロウィンかニキといっしょに連れていくと相手をDOWN状態にさせることが容易になります。

DOWNが得意な武器としては「ボーンクラッシャー」「デミルーン」です。やっぱりSmiteからのヘビープレスの威力が高いので、ハンマー系を使っている人は重宝すると思います。

また、アリーナでのチーム対戦でも使い勝手がいいです。

敵を非常に避けにくいブレードチャリオットでDOWN値を稼ぎ、スマイトで遠距離から一気に距離を詰める。そしてDOWN状態の敵にヘビープレスをお見舞いです。

このコンボだけでかなり敵のHPをもっていきます。

降臨の適正は「太古のワーム」ですね。

ただ、初めて太古のワームに挑戦する場合は難しいかもです。

最初の挑戦はこちらの記事を見てもらった方が攻略しやすいと思います。

まぁただ時間をかければ手に入れられということだけあって、最強とは言いにくい英雄ですね。

評価としては「Bランク」ぐらいかなと思います。(最強が「Sランク」として)

別日に英雄ランキングも作っておきます。